2017年12月6日水曜日

FNS歌謡祭「これが東方神起です」


右に出るグループはいません。
もちろん左にも,とずいぶん前に書いたような気がします。


母の部屋で久しぶりにテレビの前に正座して待ちました。

画面に映し出された二人の姿に喜びながら

あっちをみたりこっちをみたりして周りに気を遣っていると,

かわいそうにと不憫がる母。

そして突然始まった「どうして」。この選曲こそ「どうして」。

明らかに固い表情と声の二人。

ユノが詰まった後のチャンミンの振り絞るような絶唱。

数え上げればきりがない悪条件の下でのアクシデントは当然。


唐突に始まったこともあり,二人がちゃんとフォローを受けているのか

繰り返し疑義を述べる母にツイッターのタイムラインを読んであげました。

ペンの皆さんの「こんなもんじゃないぞ」発言,「次,見せつけてやれ」発言,

愛のこもったユニークな応援ツイートの数々に笑顔がこぼれます。



そして待ちに待った22時台。

今度は不意打ちを受けても大丈夫なように十分に備えて,

満を持して

「Reboot」


最後に得意種目で大差をつけて優勝を決める。

そんな我が子(孫)を見ているステージママ(ババ)と完全に一体化。


「どーだ,どーだ,どーだ!」

只々,只々,ユノ的ドヤ顔で世間様にそう言いたいがために

ブログを書きました。


母は久しぶりに華やいだ夢を見ることでしょう。


2 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

初めてコメントをさせて頂きます。
私の母も東方神起のファンであり、tonton21様のブログを長い間拝見させて頂いておりました。
私もtonton21様と同じ東方神起に感謝してやまない一人です。
お母様の東方神起愛が衰えることなく、ご健在で親子で安心しております。
これからも末長くお元気でおすごし頂ければと、切に願います。

tonton21 さんのコメント...

温かいお言葉ありがたく拝読いたしました。
母へのご厚情,心より感謝いたします。

東方神起の身辺もファンクラブの移管をめぐって
何かと慌ただしい中,南北統一の機運が高まっていることを
感慨深く思っております。

平壌で彼らのライブが盛大に開催される日も
そう遠いことではないような気がいたします。
夢のようですね。

これからも平和の使者東方神起を応援して参ります。
母上様のご健康とお幸せをお祈り申し上げます。
ほんとうにありがとうございました。