2009年10月1日木曜日

「その日」は近い!






10月に入り,そろそろ動きがあってもいい頃ですね。

裁判がまだ決着しない中での上海ミロコン,久々にメンバー5人揃っての

出国となりました。(こちらの記事から

あちこちでアップされている空港写真を見る限りでは皆元気そうです。


ジェジュン&ユチョンのCDもドームのDVDも共にオリコン1位となり,

東方神起 THE LIVE 2009」の上映も企画され,日本のファンにとっては

寂しさを埋めてくれる嬉しいニュースが続々届いています。


しかし,韓国では,ドリームコンサートの中止はもとより何のイベントもなく,

一生懸命に支援しているファンは焦燥感を癒すすべをもちません。


そんな状況の中で,中国での追加公演も決定し,チケットも販売開始となったとのこと。

このニュースには思わず耳を疑いました。今まさに係争中でありながら,

事務所にそんなことができるのかどうか,そしてこれは何を意味するのか。

商魂たくましいSMの売らんかな戦略なのか,それとも和解に向けての

緩やかなステップなのか,あれこれ想像が膨らみます。


いずれにせよ,肝心の母国では活動休止に追い込まれ,韓国のファンは

つらい思いをしているにも関わらず,国外のファンはさまざまな恩恵に浴していることに

考えが及ぶと,しんみりした気持ちになります。これじゃあいかんよなあって。

逆の立場になって考えれば憤懣やるかたないところです。

それでも今やアジアのトップスターとなった故国のヒーロー東方神起を誇りに思い,

結束して支援を続けている韓国のファンの皆さんに心から敬意を表します。


「その日」は近い!今しばらく待ちましょう!!!

2 件のコメント:

U-Min さんのコメント...

こんばんは!!
上海のミロコン無事に終了して本当に良かったですね。
ミドヨの海に囲まれて、やっぱり皆涙してましたね。
ユノが言ってくれた"Five of us will never leave"は
アジア中を駆け巡って、東方神起を待つ沢山の人々の心を
熱く強くしてくれたと思います。 さすがはリーダーですね。
その言葉を本人の口からどれだけ聞きたかった事か。

私は今回留守番でしたが、2月のミロコンに参加して
初めてカシちゃん達の純粋さと暖かい優しさに直接触れて
Somebody To Loveを日本語で歌いながら
楽しそうに飛び跳ねてる彼女達を見て、涙が止まらなかったです。
その瞬間に自分の中で韓国と日本・カシオペアとビギストの壁が
嘘の様に無くなっていきました。
今では海外でしか5人の姿を見る事のできない彼女達の心を思うと
どうにかして逢わせてあげたいと願わずにはいられません。
明日も署名を集める為に駅や街頭に立つのでしょう。

どうか一日も早くみんなが笑顔になれる日が来ます様に。
きっときっと来ます様に。

それにしても毎日毎日心を襲う今まで感じた事もない様々な「激情」
東方神起って、一体何者なんでしょう???さすがは神です。

tonton21 さんのコメント...

こんにちは~。

久々の青空でしたね。
よい休日を過ごされましたか。

私は少々睡眠不足です。v( ̄∇ ̄)

上海の記事や映像,アジアの音楽シーンの革命
だなあと少し大げさかもしれませんが,そう
思いました。

政治や歴史の世界ではいまだに隔たりのある
アジアの人々に,こうして一つの感情を共有
させる東方神起。かつてどの世代も経験しな
かった出来事が,5人の若者を通してこうし
て現実のものになっていることに,もっと
みな注目するべきだと思います。

単なるブームとは違う,心と心の交流が確か
に根を下ろしていることを,政治に携わる人
たちに学んでほしいものです。
どんな外交官もこんなことはできません。

ユノの言葉,ほんとにほんとに嬉しかったですね!