2009年10月28日水曜日

裁判,動く!





裁判に動きがありましたね。
以下,「Syncle」の記事と同じ内容になりますが,ご容赦ください。



「ソウル中央地裁は、27日『ジェジュン(ヒーロー)ユチョン(ミッキー)、ジュンス(シア)の東方神起メンバー3人がSMエンターテイメントを相手取って起こした専属契約効力停止仮処分申請を、一部受け入れた』と明らかにした。」

詳細は,こちらの記事から


裁判記事は日本語でさえ,取ってつけたような難解な言い回しが多くわかりにくいものですが,そのうえ翻訳なのでどうもかゆいところに手が届きません。じっくり読んでようやく意味がわかりました。

つまり,裁判所が下した「仮処分申請の一部認定」とは,次の2点に要約されますね。

①今の契約は人間的じゃあないよ,もっと自由に活動させなさい!

②でも,お金の問題は簡単には判断できないから,また今度ね!





これを受けて東方神起の3人のメンバーが,SMに対して損害賠償の訴えを起こしました。27日付の聯合ニュースの記事を引用します。

「東方神起の3人のメンバーが、所属事務所のSMエンターテインメントを相手取り、専属契約無効確認の訴えと損害賠償請求訴訟を起こす考えだ。

3人の担当弁護士は聯合ニュースの電話取材に対し、「専属契約効力停止の仮処分申し立てに裁判所が一部認容決定を下したため、すぐに本訴訟を進める」と答え、専属契約無効確認の訴えと不当な収益分配に対する損害賠償訴訟を提起するとした。裁判所の決定については、『3メンバーがSMエンターテインメントで活動することも、場合によっては抜けて活動することもあり得るという意味』と説明した。」(記事全文はこちらから


つまり,先の裁判所の発言を受けて,いよいよ本訴訟にとりかかるぞといいうことですね。訴訟のポイントは次の2つです。

①SMに縛られない契約を確認しましょうよ!

②お金の問題を解決しましょう!


ふ~~っ,肩が凝りました。

さてさて,SMも黙って引き下がることはないでしょうし,とくにお金の問題に関しては長引くでしょう。しかし,最も懸念された東方神起の活動については,ひとまず安心できます。焦点は,3人の所属先がどうなるのかということ,そして東方神起としての本格的な活動が,いつから再開されるのかということになりますね~。

雨降って地固まるといいますが,雨はもう充分に降り注ぎました,大地は洪水であふれんばかりです。鳩がオリーブをくわえて東方ノアたちのところへ,良い知らせを運んできました。水は徐々に引くでしょう。そうして大地に緑がよみがえり,世界中にちらばっている東方ファンたちが歓喜に沸く日がやってきますように。

3 件のコメント:

U-Min さんのコメント...

TOMTOM21さん、お母様こんにちは!

やっと一区切りつきましたね!!!!
本当に何をしてても気がかりでした。
本訴訟ではよほどの事がない限り覆される事は無いとは思いますが
今やら「正確な事実関係を近いうちに発表する」と言うSMさんが不気味です。
ファンの心象をこれ以上悪くしたり
メンバーのアキレス腱を切ってくる様な事はしないで欲しいものです。

昨晩は、裁判所が東方神起側に手を上げてくれたのは嬉しいですが
翻訳記事を理解するのが難しくて
残された二人はどうなるの?と胸がザワザワしました。

でもどうやら自由になって個人活動を頑張ると言うのではなく
あくまで5人の東方神起を壊さない為に努力をしていくと言う事みたいですね。
これからも色々な憶測記事が出てくると思いますが、惑わされずに
5人揃って晴れ晴れとした笑顔でステージに上がれる日を信じて
見守って行こうと思います。

ひとまず映画館LIVE in 中洲で大暴れして参りますね。
ファンミーティングはエントリーされましたか?
福岡が今年はなくて残念でしたが、神戸に申し込みました。
当たってくれる様に毎日お祈りです。
ユノも撮影は終盤であと一息です。本当に頑張りましたよね!

tonton21 さんのコメント...

U-Minさん,こんばんは~。

「中洲で大暴れ」

う~ん,その意気込み,さすがです!
中洲,とれたのですね,私も一応,申しこんではみましたが,横着にも土曜の夜いっぽんに絞り,あえなく玉砕。

母は,「なまでないと・・。」のひと言で,興味を示しませんでした。

そこで,ファンミは本腰入れて神戸と横浜,欲張ってみましたが,はてさて結果はどうなることでしょう,

NHK連ドラの主題歌,そしてエイベックスが後押しする秋以降のテレビ出演,本当に本当に楽しみですね。

このニュースを知った時の母の喜びようといったらありませんでした。嗚咽していました。もちろんうれし泣きですが,沈んでいた顔が一遍に明るくなり,人生がガラリと変わったような劇的な変化です。

今更ながら改めて東方神起の不思議なパワーをしみじみとかみしめています。なんだろう,この力。76歳のおばあちゃんをこんなに若返らせ力づけてくれる。
考えれば考えるほど不思議でなりません。


紅白,待ち遠しいですね!!!

U-Min さんのコメント...

あれから、バタバタと嬉しいニュースが届きましたね~!!
本当に元気が出ました!!!
友人のカシオペアちゃんからも大喜びのメールが来ましたよ。
以前はオッパ達が日本へ行ってしまうのが寂しくて仕方無かったけど
今は日本とビギストの存在が本当に心強いそうです。
自分達も韓国で必死で頑張っているけど、
音楽市場世界第二位の「日本の支持」が
東方神起が続いていく大きな理由になるから!!と言ってくれて。
逢えないカシちゃん達に申し訳ないなんて思ったりもしましたけど
彼女達の方が幼いのに・・・心が大きくて大人です(*^。^*)
海を隔てた仲間達と凄く一体感を感じてます。
年末が楽しみになりましたね~!!!
去年の大晦日はトンペンチングと一緒に感動で泣きながら徹夜しました。