2009年9月27日日曜日

東方的至福の一日


SMの証拠保全申請取り消し要請の棄却や,エイベックス主催の
「TOHOSHINKI THE LIVE 2009」の開催。

まだ生の5人には会えませんが,事態が良い方向に動いていく
前兆のような気がしています。
ジェジュンとユチョンも頑張っているし,夜明けは近いぞ,東方神起!




さて,私はそのとき,温泉に入っていたのです。

「ジェジュン!!!ユチョン!!!はやくっ,はやく~うっっっ!!!」

いきなり脱衣場の引き戸が全開となり,母が飛び込んできました。
そして再び矢のように飛び出して行きました。

いったい,どこで何が起きたのか,しばし呆然・・・。
とにかく慌てふためいて飛んで出るとテレビの真ん前に正座の母を発見。

ああああぁぁぁ~~~~~っっっ!!!忘れてたあぁぁぁぁ~!
はい,ミュージックフェア―です,はい・・・・。

ついこの間までしっかり頭に入れておいたのに,
母をびっくりさせようと思っていたのに,温泉に来たら何もかもすっかり
弛緩してのんびり露天から秋の空を眺めていたのでした。

「おお,おお,よかったねえ,よかったねえ。
ジェジュン,がんばれっ!ユチョン頑張れっ!」

至近距離から二人に声援を送る母。
トークなので頑張りようはあんまりないのですが,
久々の「動く東方神起」に興奮し,斉藤和義さんにも声を掛けていました・・。

歌の最中は藤井フミヤ,斉藤和義両氏を脇役として実況中継。

「二人で出られて良かったねえ。」

「品がいいねえ,二人とも。かっこいいよ。」

「ジェジュンが,ほらちょっと動いた。歌ってるだけでもさまになるねえ。」

「いい歌だねえ。」

「うん,うまいうまい,やっぱりあんたたちが一番よっ!」

「でもやっぱり5人揃わんと東方神起じゃないねえ。」


最近はまっていることは何かという質問に対して,
ジェジュンが何もないと答えたのがとても印象的でした。
「家でぼーっとしています」というジェジュンの表情が
とても切なく見えたのは気のせいでしょうか。


それにしてもよくぞまあ,偶然にもどんぴしゃ,チャンネルを合わせました。
時間帯も18:00~18:30という夕食前のちょうどいい頃合い。
その後の夕食は普段食の細い母が食欲モリモリ元気ハツラツ!

「ああ,いい夜だった,いい夜だった」


しかし,ここで幸せは過去形にはなりませんでした。
母の上に舞い降りた女神は翌朝まで滞在したのであります。

ここでもまたまた朝からおはらしょうすけさん状態の私。
シュチエーションはまったく昨夜と同じ。

ただし,違っていたのは叫び声の内容です。
「ユノぉ,ユノぉ~,ぴんきーっ!,ぴんきーっ!」

そうです,早起きしてテレビをつけたら,ジャスト,PinkyのCM。
HPで穴のあくほど見せたのですが,生で見るのは初めてだったので
またもや大興奮。

それから朝食の前までずっとユノのセリフを真似していました。

5 件のコメント:

mido さんのコメント...

私も未だ 興奮さめやらずです チョンジェ
最高でしたね 見てたら 泣けてきましたよ
色んな 想いから ついつい・・・
やっぱ 5人が いいですね
はやく 5人が見たいです

U-Min さんのコメント...

のんびり秋の空を眺めて露天風呂・・・・
わ~~~いいですね~~!!羨ましいです!!!

こんばんは~ご無沙汰しております!!お二人共お元気そうですね(*^_^*)
私は仕事まみれの生活でございました。
全国ツアーからお休みを沢山とってしまって(汗)
迷惑をかけた同僚の残業を全部引き受ける勢いで頑張りましたよ♪

MUSICフェア―も良かったですよね~~!
斉藤和義さんに腕を組んだり膝を触ったり、人なつっこいジェジュンが
可愛くてしょうがなかったですが、相当ビックリされたでしょうね(笑)
本当に良い内容でとっても楽しかったのに、沢山笑ったのに
それなのに、寂しくて・・・きっと皆同じ気持ちですよね。

その後にa-nationの放送がありましたね。
ジュンスとユノのキレのあるダンスも見られて2曲でしが嬉しかった。
5人揃うと、プラス3人ではなくて、「何十倍」にもなる圧倒的なオーラ!!
久しぶりに見るとやっぱり東方神起は「奇跡の5つ星」だと感じます。

ユノはドラマ頑張ってますよね!!
最初は未熟な所があろうと、一話一話目に見えて成長し進化してますよ~。
沢山の重責を抱えて頑張る姿は、コメディの場面でも涙が出そうです。
何より共演者のベテラン俳優の方や監督さんから
「人柄」をあれ程賞賛されるユノが誇らしくてしょうがないです。
テレビでオンエアされる際には、お母様とご一緒に拝見したいものです(笑)
恐らく私はユノが映る度に、床を転げ回るのでうるさいと思いますが♪

tonton21 さんのコメント...

midoさんへ

そうですね,どうしても5人揃わないと
東方神起になりませんよね。母もテレビを
見ながら「可哀そうに・・・可哀そうで
たまらない」と繰り返していました。

でもこのごろなんだか良い予感が・・・・

(宝くじに当たったことがない
 ので当てにはなりません)

tonton21 さんのコメント...

U-Mjnさんへ

お久しゅうございます。
ユーミンさん,貴女の声がきこえないので,
気にかかっておりましたが,お元気のご様子
に,ホッといたしました。

娘が伝えてくれる貴女のお便りを,とても
楽しみに待っている私です。

大阪へも行かれたそうでほんとに羨ましい・・。
この眼でユノちゃんを見ているような貴女の
実況放送のごときお便りを感動しながら
読ませていただきました。

朝夕,東方神起への祈りを欠かしません。
明日,田舎に帰ります。
どうぞ,お元気で。

匿名 さんのコメント...

tonton21さん☆こんばんは!

母上様からお手紙をいただきました。
とってもうれしくて(^_^)

映画館での上映、よろしければエントリーしておきましょうか?
しておいたほうがよかったらご連絡くださいませ。

のこたん