2009年9月4日金曜日

CMにも新聞にも人気はつらつ~♪






オロナミンCに続き,日本でのCM第二弾,Pinkyのニュースや映像で

もちきりですね。


CM撮りに12時間もかけて納得いくまで取り直しをしたという記事に

「お~っ,いつもどおりや~ん!」

と感心し,また安心しました。

東方神起はとことんやる気です!!!

全員の気持ちが前に向いていないと,こんな積極的な仕事はできません。

ユノが会見で強調したことを裏付けるような結束ぶりだと思います。

この記事はこちらからどうぞ



そして,今日の毎日新聞。(記事はこちら

ついに日本の全国紙が,東方神起をこんなに大きく取り上げたかというのが

正直な感想です。

遅きに失したといえばそのとおりですし,いやいや外国の芸能人の進退問題に

言及するようなことはきわめて珍しく,よくぞ載せてくださったともいえるでしょう。

それとも,事情はより現実的で,スポーツ各紙のトン記事の売れ行きに触発されて

「便乗」したのかな。


いずれにせよ,東方神起が,もはや「ときのひと」であることは疑うべくもありません。

東方神起の4文字が出ない日はありません。毎日どこかで記事になり映像になり,

そして,ブログのようにそれを取り上げてまた新たな感想を載せて再び世に出す

パーソナルなメディアの存在が無数にあります。

従来の権威的なメディアのほうが,東方神起の想像以上の人気に驚いているという

気がします。



韓国の芸能記者の方の,

「解散は7対3でない。」というコメントに対しては

「あったりまえだ~い!」という反面,「ぐおー,やっぱりありがとう~!」

と素直に思いました。

2 件のコメント:

U-Min さんのコメント...

こんばんは~! 新聞記事私も拝見しました♪

問題勃発以来、1週間ほど寝込んだ私ですけども・・・・
最近ではすっかり元気を取り戻し、以前にもましてパワフルです♪

来年のコンサートチケットの事で頭が一杯です(笑)

何だか心の中にあった色々な不安やモヤモヤが
ユノの撮影風景や、堂々として凛とした姿を見てるだけで
まるでどんどん霧が晴れるように
「東方神起は大丈夫だ」って気持ちになって行くんですよね。

a-nationの楽屋では、まもとに歩くのが困難だった様ですが
ステージの上ではあんなに歌って踊って・・・打ち上げにも顔を出し
翌日は韓国に戻り、明け方まで8時間のサッカーの試合の撮影
ファンの前で疲れた顔も痛さも見せずに全力でフィールドを駆け抜ける
その清清しい姿が全ての答えだと思います。

東方神起の5人と私達はこれからもずっと一緒

ファンだからでは言ってるのではなく、
彼がリーダーだから大丈夫だと思えます。
どんな噂も一瞬で吹き飛ばす風の様に、今日も走り続けているのかな。

tonton21 さんのコメント...

U-Minさん,こんばんは。

私たちも,一族郎党,来年のチケットのことを真剣に
「悩み合って」います。

来年のことを言うと日本では鬼が笑いますが,韓国では
何に笑われるのでしょう。誰か教えてほしいですね。

雨降って地固まる,そしてその地面にヘディング!
東方神起はより絆を深めて成熟期へと向かっていく。

グループの活動は個人と違って,その活動過程で
個々人の成長に伴い,難しい局面も出てくるものですが,
彼らなら,お互いを尊重してより高みに登っていきますね。

日本にも出てこんかなあ,
出てこんなあ,
教育かしら,
時代かしら,
なかなか3拍子揃いません。