2009年6月23日火曜日

BeeTV 東方神起のMOOLOG

時代です。

今年の3月に開局した携帯電話専用放送局「BeeTV」。
エイベックスとNTT ドコモの提携が話題を呼んだのは
記憶に新しいところです。


東方神起の福岡公演舞台裏と題したコンテンツに
惹かれて初めてアップしてみました。

う~ん,時代です。
昔,高倉健はスクリーンの中にしかいませんでした。
メディアはどこまで進化するのでしょうか。


初めてアフリカへ行ったとき,
飛行機の上から見る大陸の暗さに
胸を衝かれました。

唯一,真夜中でも明るかったのは
オイルマネーに沸くドバイの砂漠。

砂漠に延びる無人のハイウェイを
煌々と照らす街路灯が実に印象的でした。
誰のために何のために。


手のひらサイズのメディアを操る世界は
サハラ砂漠の只中にもあります。

情報が富と娯楽を同時に運んでくる時代に
なりました。有難いことではありますが,
はかないことでもあります。


創造力が時代をつくっていくのですけれど,
想像力の大切さを思います。

0 件のコメント: