2009年6月14日日曜日

“告うた”原曲チャート急上昇


東方神起が「呪文-MIROTIC」でカバーした
「Flower Lady」の原曲「Stay With Me (Always)」が
レコチョク洋楽着うたフルチャートで2位にランクイン。


カナダ・トロント出身のシンガーソングライター、
ドゥルーの1stアルバムに収録されているそうです。

6月24日リリース。


こうして音楽は西から東へ東から西へと
軽やかに国境を越えてゆく。


さて,今日は大阪城ホール最終日ですね。
抽選には漏れてしまいましたが,
母が一番行きたかったのがこの大阪城ホールでした。


青春時代を大阪で過ごした母にとって
「大阪で東方神起」は正に青春回帰だったのでしょう。


福岡でも広島でも母のような白髪頭のおばあさんは
かなり目立つ存在でした。


「だれのファンですか?」
左右前後に並んでいる孫世代の娘さんをつかまえては
片端から突撃インタビュー。

「ユンホです!」
と答えた方は,ここで逢ったが100年目。

相好を崩し,満面の笑みをたたえて,
母にとって「世界で一番話がわかる人」となります。


母の話し相手になってくださった
たくさんの心優しきトンペンの皆様,
この場を借りてお礼申し上げます。

ありがとうございます。
そして母が来年元気でまたツアーに行けたら
そのときはまたどうぞ宜しくお願いいたします。

0 件のコメント: