2009年6月25日木曜日

「すごいよ!東方神起」~東京フレンドパーク2~


「すごいよ!東方神起」」
司会のナベさんのひと言が
物語る今日のフレンドパークでした。


母が指折り数えて待ったこの日。

毎日毎日,雑誌のテレビ欄で
時間とチャンネルを確かめて
放送前からテレビに釘付け。


早速鹿児島の実家に電話し
母の感激の声を聴きました。


受話器の向こうの第一声は
「ふほほほほっほ~」(笑い声)
でした。

時計を見ては今か今かと
待ち焦がれ昼からスタンバイ。

至福の時を過ごした母は
日頃は一杯の晩酌が
今夜は焼酎3杯。

短歌も二首詠んでいました。

「ユノに乾杯!」
「みんなに乾杯!」といいながら
今もご機嫌です。

ユノの順番が回ってくると
肩に力が入って仕方がなく
ハラハラドキドキの連続。


番組の中のユノの青年らしい素顔や
メンバーや周囲へのさりげない気配りに
デビュー前後の人知れぬ苦労を重ね合わせ,
うれしかったり,かわいそうになったり,
泣いたり笑ったりの一時間だったそうです。



「日本のオモニ」[어머니]
いや「ハルモニ」[할머니]です。

2 件のコメント:

U-Min さんのコメント...

こんばんは!
フレンドパークとっても楽しかったですね♪
収録の日は、北海道のLIVEの翌日でしたよね。
2日間あれだけ歌って踊って、軽く数㌔はダウンするくらい体力使ってたのに
疲れた顔も見せずに、やっぱり『最善』を尽くしてましたね!!
自分の息子の様な年齢なのに、心から尊敬できる人達です。
私はユノが画面に映る度に、あまりの爽やか美青年っぷりに、仰け反って観てました(笑)
一度、はかまで合気道を披露して頂きたいです(似合いますよね♪)
5人が一つの塊になって抱き合うシーンを観ると、楽しい番組なのに胸がジ~ンとしました。
彼らは明日にはトンバンシンギとしてタイに降り立つのでしょうか?
毎日健康を祈らずにいられません。

tonton21 さんのコメント...

U-Min様

熱いコメント,ありがとうございます!
母が,「ああ,本当におんなじ気持ち!!!お話したい!」
というほど感激しております。

「楽しい番組なのに,胸がジーン」

何故でしょう,私たちも全く同じ気持ちでした。
感謝の思いが込み上げてくるのはなぜでしょう。
芸能人としてではなく,一青年としての幸福を
祈りたくなるのはなぜでしょうね。

ユノのはかま姿,どんなにか似合ことでしょう♪♪
想像しただけできりりと身が引き締まります。

タイでの活躍と健康を祈りましょうね。