2009年8月1日土曜日

日刊スポーツへ5通の葉書




ジュンスに始まり,ユチョン,ジェジュン,チャンミン,そうして
母の本命ユノで終わった日刊の東方神起特集記事。

とうの昔に実家へ戻る予定の母でしたが,日刊スポーツを買いたいがために
(田舎では販売されていません)今日まで福岡に踏みとどまっておりました。
おまけに最終日がユノということでほぼ1週間の滞在延長。
この間に父に万が一のことがあっても果たして帰ったかどうか疑わしいところ。

毎朝,朝食前に居間中に新聞を広げて修行僧のごとくトン記事に集中!
心ゆくまで写真と記事を堪能し,「ああだ,こうだ」と感想を述べ,
そしておもむろにペンをとり,東方神起応援メッセージをせっせせっせと
したためること5日間。判で押したような朝の日課でありました。

日刊スポーツ宛てに書かれたその葉書には,その日の記事に対する感謝,
東方神起に寄せる思い,最後にやや脅迫めいた「東方神起頼みまっせ!」的な
お願いというパターンである。

とくに最終日の葉書の文面にはよりいっそう熱がこもっていました。
なにしろはがきから字がはみ出るほどびっしり,頼みましたぞぉ~!!オーラが
ギラギラ。日刊スポーツさん,決して脅迫状ではありませんよ~。楽しい特集,
ありがとうございました。

さて,明日の熊本でのa-nationに後ろ髪をひかれながら母は鹿児島へと
帰ります。博多駅から鹿児島へ向かう途中に熊本はあります。
飛び降りるかもしれないと言っています。
熊本で白髪頭を振りみだして走っている「ハルモニ」を見かけられたら
ご一報ください(笑)

会場の合志市はなんとかお天気もちそうですね。
参加されるトンペンの皆様,どうか存分に楽しんできてください♪♪

0 件のコメント: