2009年8月20日木曜日

チョン・ユンホとユノ・ユンホ




ユノが演技者として実名を使うと決めたようですね。

韓国日報の記事なので,一部自動翻訳にかけてみました。


大体の内容は次の通りです。

グループ東方神起のユノ・ユンホが初めての演技デビュー作MBC
水木ドラマ‘地面にヘディング’に出演して,実名で活動する。

‘地面にヘディング’製作陣は“ユノ・ユンホが演技に挑戦して,
苦心の末に最近実名の‘チョン・ユンホ’で活動することにした”と明
らかにした。

ユノ・ユンホが実名を使うことを決心した理由は,グループ東方神起の
メンバーでない純粋に新人演技者として自身を評価されたいという計算
のためだと見られる。


昨日,のどかな郊外を車で走っていたときのことです。
「○○子」と名前を店名に掲げた美容室を見つけました。

小さなかわいらしい建物でしたが,看板は誇らしげに
見えました。このごろは「子」のつく名前は珍しいけれど,
店構えはどうみても若い女の子の雰囲気です。

田舎に帰って実家で美容室を開こう!
お店の名前は?
う~ん,なんてつけようかなあ。
横文字でかっこいいのがいいよね,やっぱり。
なんにしよう,覚えてもらいやすいのがいいな。
映画のタイトルでもいいかぁ。
え~とっ・・・・・・。

と「○○子」さんは,さんざん悩みましたが,
掲げた看板は,横文字でも映画のタイトルでもなく,
純和風の自分自身の名前だったのです。
しかも平仮名,もちろん縦書き。

だって,自分の腕一本でやっていくお店ですよ。
堂々と自分の名前を表に出して勝負したいと思ったのです。


と,ここまでまったくの想像ですが,
ユノもそう思ったんじゃないかな。


地面にヘディング,俳優としての人生初のチャレンジ,
ピーターパンのそばにティンカーベルがいるように
ユンホにも演技の妖精が力を貸してくれますように。

はやく韓国のファンの皆さんが元気一杯のチョン・ユンホを
観ることができますように。
そして彼らに会えない切なさを少しでも埋めることが
できますように。

このごろ願い事だらけ~♪♪♪

2 件のコメント:

U-Min さんのコメント...

こんにちは!!お久しぶりです。

残暑がまだまだ厳しいですね。お母様も元気にしておられますか?
私はと言うと「カラ元気」です!(笑)

楽しみにしていたSMタウンが残念でしたので
相方と一緒に急遽a-nation大阪長居に飛んでいく事になりました。
熊本では後ろの男の子達に頼み込んで「トウホウシンキ~」っと
叫んでもらったんですよ(爆)
大阪でも周囲を巻き込んで頑張りますよ~~!!!

やっぱりチョン・ユンホでいきますか。ユノらしいですね(*^_^*)
きっとそうすると思ってました。
何も語らずに目の前の事を全力でこなすユノは男らしいです。
見た目も中身も本当に男前です。
とても心配してましたが、現場ではとても良い顔をしてますよね。
毎日2時間くらいしか寝てないだろうに・・・。
新しい扉を開いて、新たな可能性の一つも輝きだしましたが
ユノ自身が心から幸せだと思う人生を歩いて欲しいと思います。
(でも、踊ってるユノが一番好きですけど・・・(こっそり)

tonton21 さんのコメント...

U-Minさん,こんにちは。

SMタウン残念でしたね。
が,早速大阪へ行かれるなんてさすがの行動力!!

母はこのところ沈滞ムードですが,
こちらやSyncleのブログに寄せられる皆さんの
お便りに励まされております。

熊本の男の子たちは九州男児でしょうか?
関西の男の子たちはさらにノリノリで盛り上げて
くれることでしょう。
今,もはや日本でしかステージに立てない彼らを
思う存分応援してきてください!

踊ってるユノ,そうですよね,それが私たちを
ここまで惹きつけた最も魅力的なユノ。

(大きな声では言えないので,ここからはヒソヒソ声で)

俳優業よりダンサーとして世界に名をはせますように♪♪