2009年8月3日月曜日

マイケルはかっこいいけれどユノはもっとかっこいい




「世宗」の弁護士さんから公式発表がありましたね。

本日付の朝鮮日報日本語版によれば,訴訟に至った理由は,
「確執の本質は13年におよぶ専属契約期間と、ひどく不利な
CD収益分配条項などの不利な契約関係」

そして最大の関心事である今後については,
仮処分申請は解散が前提ではないこと,3人だけが訴訟に加
わったことについては問題解決の方法に対する見解の相違に
よるもので,メンバー間に何の問題もないとのこと。

かゆいところに手が届かない・・。
しかし,この声明が現時点での限界でしょう。
雨降って地固まるがごとく,韓国芸能界に変革が起きるかどうか。

いま,ユノが尊敬しているマイケルジャクソンのCDを聴きながら
書いています。やっぱりマイケルいいなあ。

ついでにYou Tubeも探してみました。
オー,ユノに似てるとこあるよっっ!
いやユノがお手本にしてるのかな。

いつの日か,マイケルに追いつけ追い越せ,ユノユンホ!!!

6 件のコメント:

marieママ さんのコメント...

tontonさん、こんにちは♪

こんどのことでは心を痛めている一人です。
今日の弁護士の公式表明を読んで、いかに劣悪な状況のもとで
彼らが今までがんばってきたか、と思うと
ほんとうに胸が詰まる思いでした・・・。

ただこの一件でファンの気持ちがより強くまとまったと感じました。
お互いに慰め、励ましあい、
これからもトンたちを支えあって行こう、と決意しているファンたち。
わたしはファンの一人として一人じゃない、という気持ちをあらためて感じています・・・。

U-Min さんのコメント...

公式表明がされましたね。

彼らが幸せでなければ、私も幸せではありません。
私達に注いでくれていたあの愛と夢と笑顔が
5人の美しい歌声が
もし彼らの壮絶な忍耐と犠牲の上でしか成り立たないのであれば
もう一つになってしまっている東方神起とファンは幸せにはなれませんよね。

あまりに沢山の人々が東方神起に助けれてきました。
癒され、励まされ、生きる希望を与えられ、命をも救われた人もいるはずです。

1日も早く、東方神起の5人が「夢」を持てる環境が与えられます様に。
ファンを悲しませてしまったと胸を痛めているに違いないけど
私は嬉しく思います。
ずっと胸にしまっていた気持ちを言ってくれて。
「泣きたい時は泣けばいいから、無理はしないで」と伝えてくれたBIGINの様に
東方神起とファンの第二章が始ると信じています。

愛ちゃん さんのコメント...

初めてコメントさせていただきます。
東方神起ファンの愛ちゃんといいます。
ちなみにジュンスが好きです^^
~76歳のビギスト~というタイトルに
目をひきつけられました。
やっぱり東方神起のファンの年齢層は広いなーと
改めて感じました。
これからもたくさんのファンの方と
東方神起を応援していきたいです♪

また訪問させていただきます。

tonton21 さんのコメント...

marieママさん,こんばんは。
たいへんな騒ぎになりました。
朝日新聞にも「韓国のブログが炎上」していると書いてあり
ました。
日本に置き換えて考えてましたが,SMAPの3人がジャニーズに反旗を翻したよりも大きな出来事なのでしょうね。

芸能事務所の背後にどんな事情があるかは推測の域を
出ませんが,東方神起のメンバーが皆まだ二十歳そこ
そこの若者であることを忘れないでほしいですね。
人気者だとかアジアを代表するアーティストだとかは
抜きにして,守ってくれる人,導いてくれる人,よき
先達が必要な年齢ですよね。そんな人たちが彼らの
代弁者となってくれることを祈りたいと思います。

tonton21 さんのコメント...

U-Minさんへ

母もすっかり力を落としています。
第一報が流れた日に帰ったので,寝耳に水だったようです。
もう来年は見られないのだろうかとすっかり気落ちして
しまって,電話の声も別人のようでした。

生きる気力を無くしたとまで言いました。
U-Minさんがおっしゃるとおり,「命をも救われた人」が
いるというのは決して大げさではないと思います。

裁判所の決定が出るまで,不確かな情報に振り回されて
気落ちしてしまう方が大勢いらっしゃるだろうと
そのことが気になります。

母にはプラス思考で話をしています。
「人に感動を与える」力の大きさを,私自身,
こうなって改めてかみしめています。

tonton21 さんのコメント...

愛ちゃんさん,はじめまして!

母は76歳の元気なビギストですが,母の周りにも
70代のトンペンが「ごろごろ」いますよ♪♪
東方神起(のDVD)がなくては一日が始まらないし
終わらないおばばさまたちです。

若い方も母のようなハルモニペンも一緒になって
東方神起を応援できることがとても嬉しいです。

どうぞこれからもよろしくお願いします。