2009年8月14日金曜日

ソウル中央地裁の認定




SMへの証拠保全の申し立てが認められたそうです。

朝鮮日報の記事はこちらから

証拠保全の認定は,東方神起のマネージメントに関する経理全般が
明らかになることを意味します。証拠隠滅の危険性を回避し,事実を
客観的に判断できる資料が提示される意味合いは大きいと思います。

カシオペアの皆さんの不買運動,そして今回のこの決定,SM包囲網が
一気呵成に出来上がっていくのでしょうか。

「天網恢恢,疎にして失わず(漏らさず)。」

司法の公平公正な裁定を俟ちたいと思います。


明日は,日本では終戦記念日。
韓国では光復節。日本の植民地支配から解放された祝日です。

そんな不幸な歴史をもつ二つの国の人々を,同じ想いに結び合わせ,
こんなにも強くひきつけてやまない東方神起。

彼らのような存在が,世に出てくることを,1945年8月15日に
韓国の,日本の,いったい誰が予測できたでしょうか。

今回の一連の解散報道で,一喜一憂しているファンの動向を,何を
そんなに騒いでいるのかと冷たく眺めている人は多いでしょうし,
ネット上にも揶揄したような書き込みが少なくありません。

知らない人には当然の反応なのかもしれませんが,母も私も,
東方神起は単なる芸能人ではなく,敬意を払うべき特別な存在だと
思っています。

愛という言葉はなんだか面映ゆくてぴったりはきませんが,戦争に
勝てるものがあるとしたら愛だけです。

その愛を,戦争を知る母のような世代の日本人に,戦後生まれの
韓国の若者たちが与えてくれたのです。

長い裁判になるかもしれませんが,母はこれからもずっと東方神起
を応援し続けるハルモニトンペンとして,ビギストの平均年齢を上げ
続けることでしょう。

2 件のコメント:

mido さんのコメント...

こんばんは すごく 共感いたします 私は
トンと同世代の 息子を持つ アラフォ~の
主婦です 私は 以前 すごく 辛い出来事に
遭遇し 生きている事が 辛いと感じるほどでした
そんな時 トンの歌と 笑顔から 慰めと元気と
希望を いただきました 親子ほど年齢差のある
若者が 光と希望を 与えてくれたのです
彼らだから それが できるのです トンを
よく知らない人は トンの歌の良さ トンの
素晴らしさに まだ 触れていないわけだから
人生 損してると思います トンを知れて
トンを好きになれたことを 誇りに 感じています

tonton21 さんのコメント...

midoさん,こんにちは。
midoさんが体験されてきた苦悩の深さ,
そうしてその傷みをも和らげる力をもつ
東方神起。

彼等に人を癒す力があるのは,歌や
ダンスが上手いからというだけでは
なく,その人間性ゆえなのだなあと
改めて実感しております。

来年も再来年もまたその次の年も
もう一人,いやもう5人の息子さんの
成長を見守ってくださいませ。